kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

Apex Legends Global Series 第3回オンライントーナメント 日本予選 結果速報もあります

どうも!こーびーです!

今回はApex Legends Global Series 第3回オンライントーナメントのお話です!

日本予選は4/4の正午から開始されます!

 

f:id:kobe24nike:20200403225639j:plain

 

Apex Legends Global Series 第3回オンライントーナメント


本来ならば今回の成績によってルーマニアブカレストで行われる

賞金総額10万ドルのプレミアイベントへの参加権利を得られるというものでしたが

昨今の情勢によりオンライントーナメントのみの開催となっています。

本来であればメジャー大会への参加資格を得るポイントのみ得られるものでしたが

オフライン大会が中止ということもあり総額10万ドルが第3回オンライントーナメントに付与されることとなりました。

日本では下記のような配分となっています。

 

1位:3,600ドル

2位:2,220ドル

3位:1,380ドル

4位:990ドル

5位:810ドル

 

現在下記公式サイトで確認すると

日本は38チーム参加予定です!

Apex Legends Global Series | Battlefy

 

前回の第二回の情報もお伝えしましたが

kobe-sports-24.hatenablog.com

 前回の優勝チームSCARZが連覇となるのか、はたまた別チームが今回は猛威を振るうのか…!

とても楽しみですね!

 

今回もTwitchYoutubeで参加される方が配信を行っていれば

プロのガチの戦いを楽しめますので是非ご覧ください!

 

おすすめの配信としてDTNのApex部門のコーチであるtsubakiさんが

所属の3選手のミラー配信を行っており

解説もありながらなのでよりわかりやすく見れると思います!

https://www.twitch.tv/tsubaki_sa/

もちろん各個人の選手も配信を行っておりますので

お好みで視聴してください!

 

現在Apex legendsのランクマッチではキングスキャニオンでのマッチが行われていますが

オンライントーナメントではカジュアルマッチと同様の

ワールドエッジでのマッチとなっています!

 

また結果などが確定しましたらこちらに追記致しますのでお楽しみに!

 

グループ分けが発表!

DTNやSSGなど配信で人気の方たちや前回大会でも強者ぶりを見せつけたチームがグループ1に!

前回覇者SCARZ BlackやHP、野良連合などがグループ2に振り分けられています!

また今回はPS4版を主にプレイしており、ゲームパッドでの参加をしているチームが多いとか!

パッドVSマウキーの戦いにも注目ですね!

 

予選ラウンドが終了

グループ1からはDTNやSCARZ White、JUPITER VEGAなどが

グループ2からはSCARZ Blackや野良連合、Team ZENITHなどが順当に勝ち上がりました!

惜しくもSST GODやHP、今大会あまり調子が振るわなかったGTSなどは予選敗退となっています。

次回の活躍を期待しましょう!

 決勝ラウンドはこの後開始予定です!

 

決勝ラウンド速報!

Apex Legends Global Series 第3回オンライントーナメント

優勝チームはDeToNator JPです!!

最終マッチで見事1位を獲得し2位とわずか1ポイント差での勝利!

素晴らしい戦いでした…

後ほど最終順位がすべて確定しましたら詳細を記入したいと思います!

 

終結果発表

Apex Legends Global Series 第3回オンライントーナメント

日本の結果が確定しました!

皆さんの応援していたチームはいかがだったでしょうか?

 

では下記に賞金が出るTOP5を決勝ラウンド5試合のポイント数とキルポイントと合わせて紹介いたします。

 

第1位:DeToNator JP 57pts 26kills

第2位:SCARZ White 56pts 27kills

第3位:JUPITER VEGA 49pts 35kills

第4位:SunSister Venus 48pts 23kills

第5位:Team ZENITH 39pts 18kills

 

以上の結果となっています!

1位と2位がわずか1ポイント差、3位と4位も1ポイント差の大激戦でしたね…

最終マッチでは3位のJUPITER VEGAがチームで25killと怒涛の追い上げでした。

優勝したDeToNator JPも最終マッチに1位となったことで順位がひっくり返り本当に最初から最後まで目が離せない展開でした…!

 

出場された選手や関係者の皆様お疲れさまでした!

熱い戦いをありがとうございました…

今回も大興奮でApex熱がさらにあがりましたね…!!

 

次回、第4回オンライントーナメントは4月18日の予定とのことです!

 

では今回はここらへんで失礼します!

ありがとうございます!

プライバシーポリシー・お問い合わせ