kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

ALGS AUTUMN CIRCUIT(オータムサーキット)開催決定!

どうも!こーびーです!

Apex Legends Global Series(ALGS)のサマーサーキットも残すところプレイオフのみとなり、今夏の各リージョンでのベストなチームはどこになるのか注目されているところですが、この秋も熱くなりそうな発表がありました!

f:id:kobe24nike:20200902174020p:plain

10月3日~ALGS AUTUMN CIRCUIT(オータムサーキット)が開催されます!

公式ページへはこちらから

www.ea.com

まだ開催が発表されて間もないので、概要がすべて判明しているわけではありませんが、現段階でわかっていること・サマーサーキットからの変更点などを書いていこうと思います。

今後情報がアップデートされれば、追記で更新していきます!

 

 

サマーサーキットからの変更点

日本&韓国のAPAC Northのリージョンでは土曜日にリージョナルステージ、日曜日にスーパーリージョナルステージが行われてきましたが、オータムサーキットではリージョナルステージのみ土曜日&月曜日に行われることになったようです。

日韓リージョンはAPAC Northとして最初から統合して行われるので、サマーサーキット同様の進行となっています。

現時点でスケジュールはこのように組まれています。

 

Autumn Circuit Regional #1:10/3・10/5

Autumn Circuit Regional #2:10/17・10/19

Autumn Circuit Regional #3:10/31・11/2

Autumn Circuit Regional #4:11/7・11/9

Autumn Circuit LCQ(ラストチャンス予選):12/5・7

Autumn Circuit Playoffs:12/19・12/20

 

およそ2か月半に及び行われる日程となっていますね。

参加チーム数が多いNAやEUなどは土日月と3日連続で行われるようですが、日韓リージョンでは上記のように予定が組まれています。

 

また試合数が1日目の予選の段階では4試合、5試合、スーパーリージョナルで6試合となっていましたが、全日程6試合ずつで進行されるとのことです。

予選Round1&2が1日目に行われるのならば1日に12試合となってしまうのかどうかは定かではありませんが、詳細が判明次第追記したいと思います。

 

賞金額の変更

サマーサーキットから賞金額も下記のように変更となっています。

~APAC Northリージョナル~

1位:2.000ドル→3,000ドル

2位:1,000ドル→1,500ドル

3位:500ドル→750ドル

 

~APAC Northプレイオフ
1位:15,000ドル→18,000ドル

2位:10,200ドル→9,000ドル

3位:6,750ドル→6,000ドル

4位:4,725ドル→4,080ドル

5位:3,480ドル→3,000ドル

6位:2,700ドル→2,220ドル

7位:2,025ドル→1,650ドル

8位:1,350ドル→1,260ドル

9位:1,110ドル→990ドル

10位:960ドル→800ドル

 

サマーサーキットのプレイオフでは11位~20位まで賞金設定されていましたがオータムサーキットでは10位までとなっています。

その代わり各リージョナルの決勝での賞金額が増えた形となっていますね。

 

以上、ALGSオータムサーキットに関して現時点で判明している情報を書きました!

今後さらに情報が出てくると思いますので、色々わかり次第追記していきたいと思います!

今秋もApexは盛り上がりそうですね!

 

では、今回はここらへんで!

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ