kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

Apex Legends LIGHT CHALLENGE 7/10~11

どうも!こーびーです!

すでにVALORANTで行われていた、一般参加も可能な大会としてApex Legends LIGHT CHALLENGE(VALORANTではLIGHT TOURNAMENTとして開催)が行われます!

今回は予選・決勝の結果等お伝えしていきたいと思います。

f:id:kobe24nike:20210711115301j:plain

今回は予選での40チーム、決勝では招待10チームと予選を勝ち上がった10チームで争われます!

※予選は本来であれば7/10(Day1)で予選決勝まで行われる予定でしたが、Apexの鯖落ちの影響により7/11(Day2)のGRAND FINAL前に行われることになりました。

予選参加&招待チーム一覧

f:id:kobe24nike:20210711115651j:plain

予選GroupA

f:id:kobe24nike:20210711115732j:plain

予選GroupB

f:id:kobe24nike:20210711115840j:plain

ALLC招待10チーム

予選参加&招待チームは公式サイト&配信先より引用

https://apex.light-tournament.com/

今回のLIGHT CHALLENGEでのチーム&選手の紹介形式がとてもよかったので引用させていただきました。

このような大会ではチーム名のみ表記されることが多かったのですが、参加選手もすべて明記されていてとてもわかりやすいですよね!

公式大会でもこの形を採用していただきたい…!

また上記公式ページでは賞金&副賞の紹介もされていますので併せてチェックしてみてください。

予選Group試合結果一覧

f:id:kobe24nike:20210711121207j:plain

予選GroupA結果一覧

f:id:kobe24nike:20210711121231j:plain

予選GroupB結果一覧

各上位10チームが予選決勝ラウンドに進出です。

予選Group決勝結果一覧

f:id:kobe24nike:20210711185431j:plain

予選Group決勝結果一覧

上位10チームがGRAND FINALに進出。

Day2 GRAND FINAL結果一覧

f:id:kobe24nike:20210711224125j:plain

GRAND FINAL結果一覧

優勝はFENNELとなりました。

2試合連続チャンピオンと新しく加入されたShakabo選手との連携も深まってきたでしょうか。

4戦目での初動ファイト以外では確実にポイントを重ね、Pinotr選手のオーダーはチーム名とお二人もインタビュー時に絶賛されていましたね。

2位にはこちらも新体制での初大会となったCrest Gamingがランクイン。

わずか1ポイント差での2位と惜しかったですね。

キル数・順位ポイントが安定しておりこちらも今後が楽しみなチームとなっています。

3位のUNITEもさすがの安定感ですね。順位ポイントは全体でTOPとなっています。

各チームまだまだオフシーズンという事で試していることが多い段階だと思います。

カスタムマッチも徐々に安定感が戻ってきており、スクリムもまた開催されるようになり、ここから次の公式大会が始まる9月までにどのように仕上げてくるのか期待感が増しますね。

 

以上、Apex Legends LIGHT CHALLENGEに関してお伝えしました。

Twitterで公式アカウントが試合中でのハイライトシーンを掲載したり、集計なども早く良い大会だっただけに視聴者数の少なさが寂しく感じてしまいました。

今回で大会に関して周知はされたと思うので、次回開催時はもっと盛り上がればいいなと思います。

今後もApexの大会等はお伝えしていこうと思っていますので一緒に楽しんでいきましょう!

それでは今回はここらへんで。

最後までご覧いただきありがとうございます! 

プライバシーポリシー・お問い合わせ