kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

FFL APEX LEGENDS Tournaments #3 Day1 結果&まとめ

どうも!こーびーです!

長期開催のリーグ戦としてFennel Gamingが主催で毎週火曜日に行われることになったFFL APEX LEGENDS Tournaments!

これまでDay1~3での下位10チームは予選へと降格となっていましたが、#3では下位10チームはDay4で予選GroupA・B上位5チームずつと併せた20チームで次シーズン本戦出場枠を争うこととなりました。

 

今回はDay1結果等お伝えしたいと思います!

f:id:kobe24nike:20210706181438p:plain

#2の結果等はこちらから

FFLAPEX#3出場チーム一覧

f:id:kobe24nike:20210706182358j:plain

#3出場チーム一覧

試合の組み合わせは下記のように予定されています。

Day1:GroupA&B、GroupC&D

Day2:GroupA&C、GroupB&D

Day3:GroupB&C、GroupA&D

Day4:Day1~3での総合成績上位20チームがFinal進出、下位10チームが予選でのグループ上位5チーム×2との残留・昇格戦

#3 Day1 結果一覧

f:id:kobe24nike:20210706200745j:plain

GroupA&B結果

 

f:id:kobe24nike:20210706222721j:plain

Group C&D結果

#3 Day1 総合結果一覧

f:id:kobe24nike:20210706222927j:plain

1~20位

f:id:kobe24nike:20210706222946j:plain

21~40位

以上、Day1の結果となっております。

新しい体制で臨んだチームや、スタンドインとして選手を迎えてのチームなどオフシーズンならではのFFLAPEXと幕開けとなったのではないでしょうか。

日本チームの活躍も目立った一方で圧倒的なポイント数で1位となったTeam DreamFire!

Caca選手恐るべしといったところでしょうか。エイムの良さというのは何か良からぬものを使用しているのではないのかといった疑惑をかけられるほどの選手がまたDFに復活という事でDay2以降も要注目ですね。

個人的になかなかメンバーが揃わなかったHybrid Eclipseがこのような大会での活躍を久しぶりに見ることが出来て嬉しいですね。

ぽんすけ選手が競技シーン復活で注目されたReignite Northはランドマーク被りなどもあり思うように動けなかったでしょうか。

スクリムやランクマッチも現状まともにできない状態でしたのでこれからに期待ですね。

他にも各試合でクラッチの場面なども多く楽しいDay1でしたね!

Day2も同様に更新していく予定ですので一緒に楽しんでいきましょう!

YoutubeではApexの雑談配信なども行っていきますのでよかったら遊びに来てください!

プライバシーポリシー・お問い合わせ