kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

ALGSウィンターサーキットWeek4 APAC North リージョナル決勝 結果速報&まとめ

どうも!こーびーです!

3/6の予選では1ポイント差で決勝に進出できなかったチームが3チームもあり、苛烈な予選を勝ち抜いた10チームが、前回決勝上位10チームとどのような戦いを見せてくれるのか?

レイオフ進出権を新たに獲得するチームは現れるのか、注目のWeek4リージョナル決勝に関してお伝えしていきます!

 

f:id:kobe24nike:20210307163106p:plain

 3/6予選ラウンドの結果等はこちらから

kobe-sports-24.hatenablog.com

ALGS WCWeek4 APAC North 決勝進出20チーム

f:id:kobe24nike:20210307163450j:plain

Week4決勝出場チーム

現在プレイオフ出場確定チームは 

T1 KR
・Fennel Korea
・LFT
・Crazy Raccoon
・team EGG
・FENNEL
・Lag Gaming

以上の7チームがこれまでのWeekでTOPに入っており、プレイオフ出場権を獲得しています。

上記のチーム以外に新たにプレイオフ出場権を獲得するチームが出てくるのか注目です!

ALGS WC Week4 APAC North 決勝Round結果速報!

1試合目

1位:JUPITER VEGA 10kill 22pts
2位:SunSister GOD 7kill 16pts
3位:T1 KR 2kill 9pts
4位:ice cream 8kill 13pts
5位:Reignite 1kill 5pts

 

2試合目

1位:chouetteGaming 13kill 25pts
2位:JUPITER VEGA 3kill 12pts
3位:Fennel Korea 11kill 18pts
4位:TEAM FRUITS STAR 3kill 8pts
5位:GTS Black 0kill 4pts

 

3試合目

1位:Reignite 4kill 16pts
2位:TEAM FRUITS STAR 4kill 13pts
3位:GTS Black 9kill 16pts
4位:NarraTive_Vanshee 4kill 9pts
5位:Crazy Raccoon 9kill 13pts

 

4試合目

1位:Flora 16kill 28pts
2位:NORTHEPTION 6kill 15pts
3位:FENNEL 3kill 10pts
4位:ice cream 0kill 5pts
5位:CONNECT GAMING ACE 4kill 8pts

 

5試合目

1位:FENNEL 15kill 27pts
2位:Reignite 3kill 12pts
3位:chouetteGaming 7kill 14pts
4位:JUPITER VEGA 3kill 8pts
5位:AVALON Gaming 0kill 4pts

 

6試合目

1位:Fennel Korea 5kill 17pts
2位:SunSister GOD 11kill 20pts
3位:AVALON Gaming 3kill 10pts
4位:FENNEL 8kill 13pts
5位:NORTHEPTION 3kill 7pts

 

ALGS WC Week4 APAC North 決勝Round結果一覧

f:id:kobe24nike:20210307225725j:plain

Week4決勝結果

Week4優勝はFENNEL!Week3に続いての連覇となりました!

そして2位にはFennel KoreaとアジアでFENNELが強さを見せつけていますね

3位のJUPITER VEGAはこれまでも決勝に必ず進出していましたが、最終Weekで自力でプレイオフ進出を決めました!

Flora・chouette Gamingがほんとにわずかなポイント差でプレイオフ出場を決めることが出来ませんでしたね…

公式放送でも解説されていましたが、初動でchouette GamingにLFTがかぶせに行った場面があったのですが、競技シーンの本当に深い部分が出た箇所だと思います。

すでにLFTはWeek1でプレイオフ出場を決めており、chouette Gamingがプレイオフに上がってくるとランドマークがかぶってしまう可能性があったんですね。

ですので、プレイオフ出場権利を得る3位に入らせないためにあそこで勝負を仕掛けに行った訳なのですが、ひでえことしやがる!と思う方もいらっしゃるかもですが、プレイオフというウィンターサーキットの最終決戦で、自分たちが有利に戦えるために不安要素は潰しておきたいというのが選手の心情ではないでしょうか。

chouette Gamingはこの戦いによって1名生存のみになり、なんとか生き延び続けて7位まで粘っていたのですが、こちらもまた何としてでも順位ポイントを稼ぐんだという気概を感じて熱くなる場面でした。

昨日も書いたのですが、この1ポイントの重さが伝わってくる場面だったと思います。

ALGS WC Week4 APAC North キル数TOP5

1位:CR_Ras_LOG 22kill
2位:FL_Curihara 14kill
2位:FloraShakabo 14kill
4位:FL_Pinotr 13kill
4位:FLK_JungHee 13kill
4位:FloraMainy 13kill

ALGS WC Week4 APAC North レジェンドピック率

1位:ジブラルタル 95%
2位:ホライゾン 55%
3位:レイス 48%
4位:クリプト 43%
5位:ブラッドハウンド 40%
6位:コースティック 19%

 

そしてまだ非公式ではありますが、Week4終了時にALGSポイントでのプレイオフ出場枠がLiquipediaさんで発表されていました!

(かなり正確なのでほぼ間違いないと思われます!)

新たにウィンターサーキットで獲得したALGSポイントでのプレイオフ出場チームは

・NORTHEPTION

GTS Black

・Reignite

・Sengoku Gaming

・SunSister GOD

・UnsoldStuffGaming Ixia

・ORTHROS MAGICAL

この7チームがこれまでの成績によりプレイオフ出場の権威を得たとのことです!

そしてLCQ(ラストチャンス予選)で最後の5枠の出場権をかけての戦いが行われます!

ラストチャンス予選は3/20~21日が予定されていますのでお見逃しなく!

ALGS WC Week4 APAC North プレイオフ出場予定チーム

f:id:kobe24nike:20210307233946j:plain

WCプレイオフ出場予定チーム

以上、Week4結果に関してお伝えしました!

詰まった展開で様々な熱い場面があり、良い大会でしたね…

ウィンターも残すところLCQ、プレイオフとなりました!

そしてその先に世界大会が待っています!まだまだ熱い戦いを一緒に楽しんでいきましょう!

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ