kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

ALGSウィンターサーキットLCQ APAC North 決勝ラウンド 結果速報&まとめ

どうも!こーびーです!

ウィンターサーキットも今回お伝えするLCQ、プレイオフのみとなりました。

レイオフ進出をかけた最後の戦い、LCQ(ラストチャンス予選)の決勝ラウンドの模様をお届けしたいと思います!

f:id:kobe24nike:20210321173137p:plain

LCQ予選ラウンドの結果などはこちらから

kobe-sports-24.hatenablog.com

ALGS WC LCQ APAC North 決勝Round進出チーム一覧

f:id:kobe24nike:20210320182014j:plain

LCQ決勝ラウンド進出チーム一覧

この中の5チームがプレイオフに進むことが出来ます!

ALGS WC LCQ APAC North決勝Round 試合速報!

1試合目

1位:CONNECT GAMING 10kill 22pts
2位:RnR Gaming 3kill 12pts
3位:Luster7 1kill 8pts
4位:ice cream 8kill 13pts
5位:Glory be Falke 5kill 9pts

 

2試合目

1位:HybridEclipse Arise 16kill 28pts
2位:CONNECT GAMING ACE 8kill 17pts
3位:ORBGARDEN_SEEKER 5kill 12pts
4位:USGCruller 1kill 6pts
5位:FivenessEsports Felicia 1kill 5pts

 

3試合目

1位:GTS Art 12kill 24pts
2位:RnR Gaming 2kill 11pts
3位:chouetteGaming 9kill 16pts
4位:VwV 1kill 6pts
5位:CONNECT GAMING ACE 3kill 8pts

 

4試合目

1位:chouetteGaming 23kill 35pts
2位:Serpens E-sports 0kill 9pts
3位:Luster7 4kill 11pts
4位:USGCruller 0kill 5pts
5位:RnR Gaming 2kill 6pts

 

5試合目

1位:CONNECT GAMING 8kill 20pts
2位:Glory be Falke 10kill 19pts
3位:Serpens E-sports 7kill 14pts
4位:Luster7 5kill 10pts
5位:FivenessEsports Felicia 0kill 4pts

 

6試合目

1位:ice cream 4kill 16pts
2位:Luster7 5kill 14pts
3位:CONNECT GAMING ACE 5kill 12pts
4位:OneSelf 7kill 14pts
5位:Serpens E-sports 2kill 6pts

 

ALGS WC LCQ APAC North決勝Round 試合結果一覧

f:id:kobe24nike:20210321215131j:plain

LCQ決勝ラウンド結果

chouetteGaming・CONNECT GAMING・ice cream・GTS Art・Luster7

この5チームがプレイオフへの最後の切符を掴み取りました!

chouetteGamingは圧倒的キル数で4試合目の時点でほぼ5位以上は間違いない状況になり、プレイオフでもその対面の強さが光るのか気になるところではありますが、LFTとのランドマーク争いがどうなるのかというのが気になるところですね…!

そして2位のCONNECT GAMINGは2回のチャンピオン獲得と1位獲得時の試合以外はポイントを伸ばしきれていない感じでしたが、プレイオフでどうなるのか注目です。

4位GTS Artはエリアの中に入り込むのではなく、周りにいる部隊を狩るような動きが目立ったでしょうか、攻撃的なチームの印象があるのでプレイオフでも爆発があるのか期待です。

そしてなんといっても最終試合でチャンピオン獲得のice cream、2位まで粘りに粘ってポイントを稼いだLuster7は素晴らしかったですね!

L7むつき選手(レイス)は中盤で1人生存になり、何度も危ないシーンを切り抜けハイドしつつ他チーム同士がやり合っているところをうまく中距離から狙撃し、キルポイントも拾ったりなどして最終戦で一番魅せた選手だったのではないでしょうか。

しかも5試合目終了時に9位と、プレイオフボーダーの5位に届くかどうかというギリギリの中での、1ポイントでも多くポイントを稼がないと!といった状況でのこの立ち回りでしたので自分同様に熱くさせられた方が多かったのではないでしょうか。

 

ALGS WC LCQ APAC North決勝Round キル数TOP5

1位:cG_imPotqtq 20kill
2位:cG_Rizq 16kill
3位:GTS_Ray 14kill
4位:GBF_FruitZamurai 13kill
5位:xLusy 12kill
5位:SBI_Lelia 12kill

 

LCQの結果によりプレイオフに進出する20チームが出そろったことになります!

f:id:kobe24nike:20210321223215j:plain

WCプレイオフ出場予定チーム

この20チームでプレイオフが行われます!

さすが激戦を勝ち抜いてきた強豪ばかりが出そろいましたね!

WCプレイオフは3/28、18時~開始予定となっています!

レイオフも更新予定ですので一緒に盛り上がっていきましょう!

kobe-sports-24.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ