kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

Apex Legends Global Series 第5回オンライントーナメント 日本大会 結果速報!

どうも!こーびーです!

今回はApex Legends Global Series 第5回オンライントーナメントのお話です!

日本大会は5/2の正午から開始されます!

 

第6回大会の速報はこちらから

 

kobe-sports-24.hatenablog.com

 

 

 

f:id:kobe24nike:20200403225639j:plain

 

Apex Legends Global Series 第5回オンライントーナメント

前回の第4回大会同様、今回も順位に応じて賞金が設定されています。

日本では下記のような配分となっています。

 

1位:3,600ドル

2位:2,220ドル

3位:1,380ドル

4位:990ドル

5位:810ドル

 

現在下記公式サイトでは参加チームは52チームとなっています。

Apex Legends Global Series | Battlefy

参加締め切りは2020年4月30日木曜日の午後2時まで受付しています。

 

第4回オンライントーナメントからの変更点

第4回も当初は実装予定だったキングスキャニオンが第5回からマップ追加となるようです。(また前日にバグが見つかったりしなければ…w)

 

前回の同程度の参加チーム数ですと、3グループに分けられて各グループの上位チームが決勝ラウンドに進出となります。

 

 

予選・決勝ラウンドのマップ振り分けはこちらです 

 

ラウンド40、マッチ1 & 2:ワールズエッジ、マッチ3 & 4:キングスキャニオン

決勝ラウンドがマッチ1 & 2:キングスキャニオン、マッチ3、4、5:ワールズエッジ

 

このように試合が行われると公式ルールに記載されていました!

 

※5/1追記

当初はマップ二つでの進行予定でしたが、第5回もワールズエッジのみでの開催となったようです…!

 

 

前回の第4回の情報もお伝えしましたが

 

kobe-sports-24.hatenablog.com

 

前回、圧倒的ポイント数で優勝したLFT(第4回時点ではチーム未所属でしたが3名ともREJECT所属となりました!)連覇となるのか、SCARZDeToNatorが今回は優勝をもぎ取るのか?はたまた別チームが初優勝を取るのか…要注目ですね!

前回はLFT5戦中4戦チャンピオンというすさまじい結果を残しましたが、マップが追加されることにより立ち回りキャラ選択も変わることが予想されるのでとても楽しみですね!

 

おすすめ配信者

今回もTwitchYoutubeで参加される方が配信を行っていれば

プロのガチの戦いを楽しめますので是非ご覧ください!

 

第5回に関しては当日に配信を行っている選手の一部になると思いますがご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

 

DeToNator マネージャー go_tsukishimaさん

https://www.twitch.tv/go_tsukishima

選手3名の視点を配信で見せていただき、解説などもありながらなのでとてもわかりやすいです!選手3名(alelu、leia、mukai)も個別で配信を行っています!

HE_SudetakiN選手

https://www.twitch.tv/sudetakin

第1回から安定して決勝ラウンド進出を続けているHEからSudetakin選手です!今回は優勝なるか?!

SG8_EnckeXvy選手 

https://www.twitch.tv/enckexvy

チーム選手が体調不良のため急遽メンバー募集を行っていたSG8ですが無事参加できるようでよかったです…!

JUP_Ak1to選手

https://www.twitch.tv/jup_ak1to/

JUPITER XENAからAk1to選手!決勝おなじみJUPITER今回も暴れるのでしょうか!

Vetyd選手

https://www.twitch.tv/vetyd

IMG VOIDONEからVetyd選手!今大会も決勝進出なるか!

SST_shomaru7選手

https://www.twitch.tv/shomaru7

SunSisterからshomaru7選手!決勝でも3150!が響き渡るのでしょうか!w

HP_sapo_ten選手

https://www.twitch.tv/sapo_ten

HandmadePotionからsapo_ten選手!前回に引き続き決勝進出です!

 

予選ラウンド速報!

予選第1試合1位チーム
group1 Wararabe Choja 13kill
group2 HandmadePotion 7kill
group3 Colsair9 11kill

 

予選第2試合1位チーム
group1 Wararabe Choja 11kill
group2 JUPITER VEGA 11kill
group3 Fiveness Moon 8kill

 

予選第3試合1位チーム
group1 Wararabe Choja 7kill
group2 SCARZ Black 6kill
group3 Fiveness Moon 5kill

 

予選第4試合1位チーム
group1 Wararabe Choja 13kill
group2 SCARZ White 12kill
group3 CONNECT GAMING LUNA 5kill

 

予選ラウンド結果!

 

f:id:kobe24nike:20200502144721p:plain

Group1

 

f:id:kobe24nike:20200502144739p:plain

Group1

f:id:kobe24nike:20200502144822p:plain

Group2

f:id:kobe24nike:20200502144849p:plain

Group2

f:id:kobe24nike:20200502145052p:plain

Group3

f:id:kobe24nike:20200502145113p:plain

Group3

決勝ラウンド速報!

決勝進出チームはこちらです!

f:id:kobe24nike:20200502145345p:plain

f:id:kobe24nike:20200502145400p:plain


 決勝第1試合ではサーバーエラーで全員が落ちてしまい、再試合でも10人がエラーで落ちる状態でしたが、運営の判断はそのまま続行ということでした。

この運営の判断により、HandmadePotion、ASLANCreate、九十九一門が棄権の判断を取っています。

 

決勝ラウンド第1試合1位
Fiveness Moon 7kill

 

決勝ラウンド第2試合1位

SCARZ Black 14kill

 

決勝ラウンド第3試合1位

JUPITER XENA 5kill

 

決勝ラウンド第4試合1位

JUPITER VEGA 7kill

 

決勝ラウンド第5試合1位

CONNECT GAMING LUNA 13kill

 

ALGS日本第5回最終結果発表!

 先ほど第5回オンライントーナメントのすべての試合が終了しました!

結果はこちらです!

 

f:id:kobe24nike:20200502182153p:plain

 

f:id:kobe24nike:20200502182206p:plain

 

優勝はSCARZ Whiteです!おめでとうございます!! 

 

上位をSCARZJUPITERが独占するという安定ぶりですね…!

決勝開始直後にエラーで再試合や、再試合でもさらにエラー落ちがあったのに大会続行など様々な問題が今大会は起こりましたが、そこで集中力を切らさず戦った選手の方たち本当にお疲れ様です

途中棄権されたチームの方も信念を持っての行動だと思います。

どうすれば今後よくなっていくのか、運営にはもう少しだけ考えていただきたいと思います。一個人がこう言ったところで何も変わらないのかもしれませんが…

 

では決勝ラウンドのみになりますがTOP5でキル数を発表します!

 

決勝ラウンドキル数TOP5!

1位:SZW_STEEEAL 14kill
2位:SZW_Lejetta 12kill
3位:DTN_LEIA 11kill
4位:SST_Yukipedia 10kill
5位:SZB_Ftyan 9kill

 

このようになっています!優勝したSCARZ Whiteのお二人が1、2位!

後半巻き返しをするべくキルポイントも狙いに行ったDeToNatorのLEIA選手が3位に入っています!

 

ALGSポイントのまとめキル数ランキングどちらも更新しましたのでよかったらチェックしてみてください!

 

kobe-sports-24.hatenablog.com

 

 

kobe-sports-24.hatenablog.com

 

また、歴代優勝者でデバイス等公表されている方の使用デバイスについてもまとめてみました。

 

kobe-sports-24.hatenablog.com

 

 

では今回はここらへんで!

ご覧いただきありがとうございます!

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ