kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

Apex Legends Global Series 第4回オンライントーナメント 日本予選 結果速報あります

どうも!こーびーです!

今回はApex Legends Global Series 第4回オンライントーナメントのお話です!

日本予選は4/18の正午から開始されます!

 

f:id:kobe24nike:20200403225639j:plain

 

Apex Legends Global Series 第4回オンライントーナメント

前回の第3回大会同様、今回も順位に応じて賞金が設定されています。

日本では下記のような配分となっています。

 

1位:3,600ドル

2位:2,220ドル

3位:1,380ドル

4位:990ドル

5位:810ドル

 

現在下記公式サイトでは参加チームは42チームとなっています。

Apex Legends Global Series | Battlefy

 

第3回オンライントーナメントからの変更点

大きな変更点としてはマップにキングスキャニオンが追加されました!

現在の参加チーム数ですと、公式ルールでのラウンド80が適用されると思うのですが

次がラウンド40なので2チームのみ脱落のために予選ラウンドを行うのか?

はたまた4グループに分けて上位5組が決勝ラウンドに進み

前回までと同様の予選ラウンド1回と決勝ラウンドの進行となるのか

グループ分けがどのように発表されるのか要注目ですね!

 

もしラウンド80からの開始の場合

ラウンド80、マッチ1 & 2:ワールズエッジ、マッチ3 & 4:キングスキャニオン

ラウンド40、マッチ1 & 2:キングスキャニオン、マッチ3 & 4:ワールズエッジ

決勝ラウンドがマッチ1 & 2:ワールズエッジ、マッチ3、4、5:キングスキャニオン

 

このように試合が行われると公式ルールに記載されていました!

マップが追加されたことによって、各チームの選択キャラクターや戦い方などが

変わってくると思われますので楽しみですね!

 

※4/17 10:50追記

 Twitterでもお伝えしましたが、キングスキャニオンでのバグが出ており

大会使用のマップは第3回同様のワールズエッジのみと変更されたようです! 

 

前回の第3回の情報もお伝えしましたが

 

kobe-sports-24.hatenablog.com

 

前回の優勝チームDeToNator JP連覇となるのか、はたまた別チームが今回は猛威を振るうのか…!

前回は決勝ラウンドの最後の試合でひっくり返るポイント差での僅差の展開で

今回も手に汗握る展開となるのか!

とても楽しみですね!

 

おすすめ配信者

今回もTwitchYoutubeで参加される方が配信を行っていれば

プロのガチの戦いを楽しめますので是非ご覧ください!

 

第3回のおすすめの配信としてDTNのApex部門のコーチであるtsubakiさんをご紹介いたしました。

https://www.twitch.tv/tsubaki_sa/

今回は各チームの選手で配信を行うであろう方々をご紹介いたします。

 

DeToNator JP mukai選手 https://www.twitch.tv/dtn_mukai/

前回優勝チームDeToNator JPから神オーダーでチームを引っ張ったmukai選手です。

今回もパオーンを聞くことはできるのでしょうか!w

 

HandmadePotion 渋谷ハル選手 https://www.twitch.tv/shibuyahal/

VTuberとしても活動されている渋谷ハル選手。

前回は振るわない結果となってしまいましたが今回は巻き返しなるでしょうか。

 

SCARZ White STEEEAL選手 https://www.twitch.tv/sz_steeeal

前回惜しくも2位だったSCARZ WhiteからSTEEEAL選手です。

毎回安定した成績を残しているSCARZですが今回も好成績を残せるのか注目です!

 

SunSister GOD shomaru7選手 https://www.twitch.tv/shomaru7

日本での対面最強との声もあるshomaru7選手。

配信ではテンションも高く視聴者を楽しませてくれます!

 

その他にも配信を行う方がいると思われますので、各配信サイトにて

ご確認ください!

 

グループ分け発表!

 参加チームが42チームということでグループが3つに分けられました!

f:id:kobe24nike:20200418120412p:plain

Group1

f:id:kobe24nike:20200418120525p:plain

Group2

f:id:kobe24nike:20200418120636p:plain

Group3

14チームずつの振り分けとなっておりおそらく上位6チームが決勝進出

残り2チームはポイントによって進出が決まるといったとこでしょうか。

動向を見守りたいと思います!

予選ラウンド速報!

サーバーがかなり不安定のようで、第1試合各グループ開始となりましたが

グループ3は全く動かない状態の選手などもあり、全グループ再試合となりました。

 

予選第1試合1位チーム
group1 JUPITER VEGA 7kill
group2 SCARZ Black 9kill
group3 SunSister GOD 6kill

 

予選第2試合1位チーム
group1 Team ZENITH 3kill
group2 CONNECT GAMING LUNA 7kill
group3 SunSister GOD 11kill

 

予選第3試合1位チーム
group1 JUPITER VEGA 8kill
group2 ASLANCreateGaming 3kill
group3 SCARZ White 10kill

 

予選第4試合1位チーム
group1 CONNECT GAMING NOVA 8kill
group2 SCARZ Black 9kill
group3 CrM Scudo 9kill

 

以上予選終了です!

 

予選キルリーダーはこちらです!

group1 FA_Nakahiro5963・JUP_JIGEN 11kill
group2 SZB_Ftyan 12kill
group3 SST_Yukipedia 11kill

 

決勝進出チーム確定しました!

f:id:kobe24nike:20200418153256p:plain

f:id:kobe24nike:20200418153311p:plain

以上20チームの進出です!

group1,group2から7チーム、group3から6チームの進出です。

 

決勝ラウンド速報!

決勝ラウンド第1試合1位チーム

LFT 16kill

 

決勝ラウンド第2試合1位チーム

LFT 11kill

 

決勝ラウンド第3試合1位チーム

SCARZ Black 10kill

 

決勝ラウンド第4試合1位チーム

LFT 10kill

 

決勝ラウンド第5試合1位チーム

LFT 3kill

ALGS日本第4回最終結果発表!

つい先ほど決勝ラウンドが終了して順位が確定しました!

賞金が出るTOP5の発表です!

第1位:LFT 94pts 42kills

第2位:Pro Gaming Team SELECTOR White 53pts 31kills

第3位:SCARZ Black 37pts 18kills

第4位:Team ZENITH 35pts 18kills

第5位:CONNECT GAMING NOVA 33pts 21kills

 

以上の結果となっています!

LFTの皆さん優勝おめでとうございます!

LFTが決勝ラウンド5試合でなんと4勝もするという絶好調ぶりでした!

チームkill数も42と圧倒的でしたね…

立ち回りと対面の強さどちらも際立っていた印象でした!

LFTはLooking for teamの略称で、選手の方は現在フリーのプロ選手なんですよね

この成績を収めたらどこのチームも放っておかないでしょう!!

 

続いて決勝ラウンドのキル数ランキングです!こちらもTOP5まで発表します!

第1位:FA_Supponponsuke(LFT) 18kill

第2位:FA_Nakahiro5963(LFT) 15kill

第3位:GTS_Tethy(GTS White) 12kill

第4位:Mildom_GTS_AhnuG(GTS White) 11kill

第5位:wararabekoyomi(Wararabe Choja) 10kill

 

優勝したLFTのSupponponsuke選手18killで1位でした!

キル数がそのまま1ポイントになるので順位はもちろんですが

対面でいかに勝てるかも重要ですね…!

 

今回はTwitterと合わせて速報で結果をお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?

次回もおそらく同様に速報形式で大会情報をお伝えできると思いますので

お楽しみに!

 

ALGSポイントのまとめも作成しましたのでよかったらチェックしてみてください!

 

kobe-sports-24.hatenablog.com

 

 

では今回はここらへんで!

ご覧いただきありがとうございます!

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ