kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

ALGSチャンピオンシップLCQ APAC North 決勝ラウンド 結果速報&まとめ

どうも!こーびーです!

ウィンターサーキット終了から約1か月経ち、本来であれば公表されていた世界大会がそろそろ始まる頃合いでしたが、昨今の情勢により開催はかなわず代わりにこれまで行われてきたリージョンでの大規模な大会が開かれることになりました!

それがApex Legends Glabal Series Championshipです!

すでにウィンターサーキットプレイオフでの上位10チーム、これまでに昨年から行われてきたオンライントーナメントや季節ごとのサーキットで獲得したALGSポイントでの出場が16チーム決まっており、今回行われるLCQ(ラストチャンス予選)で4枠の出場枠をかけて決戦が行われます!

今回はLCQ決勝ラウンドに関してお伝えしていきます!

f:id:kobe24nike:20210425154832p:plain

予選ラウンドの結果等はこちらから

ALGSチャンピオンシップLCQ決勝進出20チーム一覧

f:id:kobe24nike:20210424183730j:plain

LCQ Final 進出20チーム一覧

上位4チームがチャンピオンシップ本戦への出場権獲得となります!

ALGSチャンピオンシップLCQ決勝Round結果速報

1試合目

1位:RxR clover 12kill 24pts
2位:C-VA KAGOSHIMA 10kill 19pts
3位:NarraTive Vanshee 3kill 10pts
4位:Good 8 Squad 6kill 11pts
5位:DAIKIN 7kill 11pts

 

2試合目

1位:DAIKIN 8kill 20pts
2位:Aile9 12kill 21pts
3位:ayaya 3kill 10pts
4位:AVALON Gaming 5kill 10pts
5位:RxR clover 1kill 5pts

 

3試合目

1位:Good 8 Squad 7kill 19pts
2位:Hybrid Eclipse Zest 9kill 18pts
3位:C-VA KAGOSHIMA 13kill 20pts
4位:Greedy 1kill 6pts
5位:norza 1kill 5pts

 

4試合目

1位:LFT DRAEMON 9kill 21pts
2位:NarraTive Vanshee 6kill 15pts
3位:C-VA KAGOSHIMA 5kill 12pts
4位:Hybrid Eclipse Zest 2kill 7pts
5位:Revolution in esports Affairs Herja 3kill 7pts

 

5試合目

1位:Hybrid Eclipse Zest 5kill 17pts
2位:Aile9 3kill 12pts
3位:C-VA KAGOSHIMA 8kill 15pts
4位:Greedy 5kill 10pts
5位:Good 8 Squad 3kill 7pts

 

6試合目

1位:N.IRIS 8kill 20pts
2位:Good 8 Squad 9kill 18pts
3位:DAIKIN 5kill 12pts
4位:LFT DRAEMON 1kill 6pts
5位:SBI e-Sports 11kill 15pts

 

ALGSチャンピオンシップLCQ決勝Round結果一覧

f:id:kobe24nike:20210425230749j:plain

LCQ Final結果一覧

上位4チームがチャンピオンシップ本戦に出場確定となりました!おめでとうございます!

1位のC-VA KAGOSHIMAはチャンピオン獲得はないものの非常に安定しており、少し抜けた存在となっていましたね。

チーム内での役割を変更して臨んだ大会のようですがうまくはまったのではないでしょうか。本戦でも要注目のチームですね。

2位のGood 8 SquadはRAGEでの試合後のインタビューでも1位を獲れなったことがくやしいと、本戦出場を決めるもののさらに上を見ており本戦でその悔しさを晴らすことはできるのか期待したいと思います。

そして3位のAile9は2試合目の2位の試合が特に印象的でした。

落雷のトラブルにより1名が試合に参加できないまま2名での戦いを強いられたのですが、キル数がなんと12のゲームトップ、2位まで残った最終局面では相手にキルポイントを取らせないためにエリア外に出て自決をするという判断力が素晴らしかったですね。

本戦出場がかかる4位にはRxR cloverがランクイン。

昨日の予選ラウンドでは集合時刻に遅刻で1試合参加できなかったということもあり、少し緩いチームなのかな?と思っていたのですが予選最終試合で披露したパスファインダー・オクタン・ホライゾンという機動力に全振りしたような構成がハマったり、戦闘時のスイッチが巧みであったりとこのチームでしか採用していない構成ということもあり本戦でどのような動きを見せてくれるのか気になっています。

5位:DAIKIN、6位:Hybrid Eclipse Zestはわずか1ポイント足らずで本戦出場への切符をつかむことはできませんでした。

最終試合ではボーダー付近のチームが戦いあったりなど熱い場面が多かったですね。

ALGSチャンピオンシップLCQ決勝Roundキル数TOP5

1位:CVA_tantan 20kills
2位:Rc_Meltcats 14kills
2位:DaikiPeachStar 14kills
4位:SBI_HaRuLuuuuuN 13kills
5位:CVA_END 12kills
5位:FA_1yL1 12kills

ALGSチャンピオンシップLCQ決勝Roundレジェンドピック率

1位:ジブラルタル 95%
2位:ホライゾン 69%
3位:ブラッドハウンド 56%
4位:クリプト 34%
5位:レイス 25%
6位:オクタン 14%
7位:パスファインダー 10%
8位:レヴナント 1%

 

以上、LCQ[決勝に関してお伝えいたしました!

これまでのオンラインで行われてきたALGSの集大成ともなるチャンピオンシップは5/22~3週間に渡り行われます!

1か月後が楽しみですね!

本戦も更新予定ですので一緒に盛り上がっていきましょう!

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ