kobEsports blog~コービースポーツ~

コービーを敬愛する私がesports関連やスポーツ全般を含む情報をお届けします

kobEsports開設!

皆さん初めまして!こーびーと申します!

 

いきなり

kobEsports開設!

とか書いててもなんのこっちゃですよねw

 

このブログに関してや、軽く自己紹介などを含めてお話していこうと思います!

 

  •  kobEsportsとは…?

この名前には、いろいろな意味を込めています。

まず私の名前でお分かりの方もいると思いますが

NBAプレイヤーのコービー・ブライアント氏を敬愛しています!

約1か月半前の出来事は今でも信じられませんが、コービーの話を書き始めるととんでもない長文になってしまいますので割愛いたします…w

 

そんな彼のお名前をお借りして、かつ地元が神戸ということもあり

前半部分のkobEとしています!

 

「おいおい、Eだけ大文字になってるぞ」と思ったそこのあなた!!

後半部分のところにそこは関係してくるのです!

 

昨今盛り上がりを見せているもの

 

 そう、esportsです。

 

私自身も色々なタイトルをプレイしていますし、今後必ず大きな盛り上がりを見せてくれると確信しています。

しかし、現状としてはまだまだな部分が多いと思います。

 

「いやesportsって言ってるけどただのゲームでしょ?」

 

こう思う方もまだ少なからずいると思います。

もちろん、ゲームをプレイしていることに変わりはないのですが

一般プレイヤーでは到底できないような超絶プレイを魅せてくれたり

野球やサッカー、バスケなど日本で盛り上がりを見せているスポーツ達と変わらない熱さを持っているんです!

 

そういったことに関して自分でも何か発信していければと思いブログの開設に至ったわけです!

 

これがブログ名の後半部分のesportsとしている部分ですね。

だけど"kobe"と"esports"のeの部分がかぶってしまうなあ…

そのままkobesportsは神戸のスポーツ情報発信みたいになるしなあ…

(地元好きなので今後そういうのもありか…?!)

 

繋げて大文字にしたらいいんじゃね?!という浅はかな考えから

 

 kobEsports

 

と名付けさせていただきました。

(ちなみに自分では結構気に入っていますw)

 

少し長くなりましたが以上がブログタイトルの説明でございます。

 

今後このブログではesportsに関連することや

他ゲーム・スポーツも含めて情報発信していくつもりです。

少しでも皆さんの何か役に立てればなあと思っていますので

 

どうぞよろしくお願いします!

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ